人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記帳です。


by rao

ベネチア→ウィーンへ寝台列車で… 1日&2日

だらだらと二度寝までつつ、昼近くにベネチアにむけて出発しました。
電車での遠出は初のこころみです。 
ベネチア→ウィーンへ寝台列車で… 1日&2日_f0187936_6444158.jpg

電車内… この雰囲気大好きです。 鉄道の旅にはやはり お茶ですなぁ。。
でも、ガイドブックみてたら案の定酔いました…。 
ベネチア→ウィーンへ寝台列車で… 1日&2日_f0187936_64645100.jpg

ベニスでは水上バスにのってメインの島まで…。
着いてからご飯をたべてダラダラしてたらすでにこの時間…。 
ベネチア→ウィーンへ寝台列車で… 1日&2日_f0187936_6483917.jpg

にしてもこの街は本当にキレイ! 異世界なかんじです。これで暖かければ言うことなしなんだけど… 寒くてつねに震えております。。
夜は寝台列車でウィーンまで移動です。同じコンパートメントではすごいしっかりした韓国人の人との出会いもありつつ。。 切符の買い方で損してるって散々語られました笑 
ベネチア→ウィーンへ寝台列車で… 1日&2日_f0187936_6524621.jpg
 
これは朝の朝食。駅員さんが寝床まで運んでくれました。
私たちの場所はちなみに3階の場所で、幅が60㎝くらい、高さはなんと2mはある高いところ。。
手すりとかもなく、寝てる間に落ちたら骨を折りそうな恐ろしい場所でした。
私は本当に心配だったので、マフラーを自分の腰にしばって、それを近くの柵に縛り付けて(まさに命綱状態) 眠りました。寝心地は、電車の激しい揺れと自分の疲れでとてもよく眠れました。  
by naomi-arao | 2009-01-07 06:56